So-net無料ブログ作成
TOYOTA Yaris,Vitz ブログトップ
前の10件 | -

愛車ヴィッツ [TOYOTA Yaris,Vitz]

image.jpg
県民の日は
ヴィッツのお手入れがてら
Xmasプレゼントを届けてきました
施設の子どもたちに贈る新品ものよ


image.jpg

お茶飲んで商談ちう(笑)

image.jpg

ヴィッツはかわいいのぉ

image.jpg

ピカピカ〜きらん〜
(^○^)



ヴィッツ生まれ変わる [TOYOTA Yaris,Vitz]


image-20140914005055.png

新品に交換したよ



image-20140914005124.png


足回りといっても
どこ?って感じだから



image-20140914005207.png


全体像はこんな感じ
バネとショックも交換だよ


image-20140914005249.png


ゴムはなくなり、ネジは一箇所割れて
穴がなくなってたね



image-20140914005333.png


これで大丈夫だね(^○^)



image-20140914005408.png






ヴィッツ! [TOYOTA Yaris,Vitz]


image-20140913103651.png


いよいよ
課題だった足回りアッシー


image-20140913103723.png



その間きてたIQ



image-20140913103805.png


小さいのにヴィッツより重くて
固いわ〜
贅沢な車だ

あこがれの車 [TOYOTA Yaris,Vitz]


image-20130823104928.png

TOYOTA 86

欲しいねぇ〜


image-20130823105023.png

レイクタウンで興奮しましたよ
(^○^)


image-20130823105059.png

F1仕様だね
すごっ


image-20130823105145.png

はじめてのレイクタウン
戸惑ったり、迷ったりしたけど
楽しかったね


image-20130823105236.png

このユニフォーム、きぜちにぴったりサイズだよ


image-20130823105320.png

1人の時に
美味しく炊ける炊飯器を買いました

レイクタウンの夏休みはこれでおしまい

またね〜







初代カローラ [TOYOTA Yaris,Vitz]


image-20130821204137.png


レイクタウンに出掛けた時に見た
初代カローラです!





image-20130821204250.png


美しい!


image-20130821204322.png

三角窓なんて芸術ですよ



image-20130821204422.png

1968年でフロアだぜ

すごいわ


image-20130821204509.png


お茶したぉ
きぜち




車検 [TOYOTA Yaris,Vitz]


image-20130624184120.png

愛車ヴィッツの車検
代わりの白ヴィッツちゃん



image-20130624184215.png


東山動物園限定コアラのせんべい!
う、うまいし、かわゆい

手話の後、車検で車入れ替え
なんだか
ぐったり

きぜち日記

無理は禁物 [TOYOTA Yaris,Vitz]


image-20121206185053.png

年末はバタバタ忙しいもの
ま、仕方ないけど
愛車Vitzちゃんが
ものすごい轟音でやばいと
さすがに思ったから
今、まさに救援待ち


image-20121206185253.png

あー
ざむいのぉ〜
つらいのー(´Д` )

がんばれVitz

バリィさん [TOYOTA Yaris,Vitz]

愛車Vitzのメンテナンスをやっと
やりました
やらなくちゃと思いながら
なかなか忘れてできませんでした

アップアップだったから

ごめんよVitz

オイル交換、ATオイル交換
タイヤ空気圧
エンジンフィルター買ったから
洗車してやらなくちゃ


image-20121105195724.png

バリィさんのやきとりカレー
今治名物らしい

バリィさん半生ひじきごはん


image-20121105195902.png

バリィさん
みかんスィーツ


image-20121105195954.png

きぜちとも仲良し〜

(^○^)



シルビ [TOYOTA Yaris,Vitz]


image-20120505185248.png


久々にヴィッツの手入れができました!
今日を逃すとまた明日雨とか



image-20120505185356.png

ピカピカだぜ〜


image-20120505185427.png

86

私は購入者予定リストに
なってますから
TRDバージョンきたから
ちょいと座ってみたよ

これでこの価格は

うー( ̄(工) ̄)


image-20120505185710.png

とにかく
価格と仕様になっとくしてる
6MT.Limited
を試乗してからなのだ





トヨタ86とスバル [TOYOTA Yaris,Vitz]

ファイル0187.jpgファイル0188.jpgファイル0189.jpg


トヨタ86を考える

なぜかタイトルに「トヨタ86」とはいるだけで
ヒット数がものすごいことになってる@@
そんなにみんな気になるのかしら?


車なんて、動けばいい、ただの機械、便利な道具
そして輸出でもうけるための商品

そんな認識になっちゃったように思っていましたが
このヒット数にただただ・・・「夢」をのせて走る生き物って考える人もいるのかなと
思えたんですが、どうでしょうか?


円高で韓国に負けそうで、
不況の中、大震災で打撃を受けて、なおタイの洪水で
ホンダなんてもう・・・(涙

車が唯一日本でお金を産んでくれる物だったのに・・・


時代ってそういうものかね?

セリカやロードスターが世に出た時
私の父世代は「いつかはクラウン」でしょ?
そう、「夢」や生きる希望と力を生み出してくれるのが「車」だった時代

それがみんな若い世代は車は便利な物でしかなく
安くて燃費がいいもの思考へ転じていった
安全は大切ですが
全部~環境に優しい、エコカー減税ばっかではね・・・


「夢」の出現なのかもしれないですね
いろいろ中身には課題はありますが
スバルもトヨタもがんばって欲しいと思います

ヴィッツなくなったら私は足がないので
二輪、安いのでいいので
お願いしまーーーす~

ただ時代は変わる
「諸行無常」でしょう
同じということはない

もし何かが変わってもそれを受け入れ、
今ある幸せを思うこと
「良きあの時代がもう一度やってくる」
そんなことは絶対に思わない方がいい

もしかしたら
あの頃にもどれるかも、とかあの良かったものが
もどってくるかもとか・・・
そういうことです

もどらないのです

だから「86」がきても
昔のあの良き時代が帰ってくるわけでもないし
若くてエネルギッシュな自分がもどるわけでもないのだ

「86」を見てそうつくずく思ったの

今を幸せだと思うことが一番
そして前を向いて進みたいと思う


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - TOYOTA Yaris,Vitz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。